2008年7月6日日曜日

望んでいることはなんですか?

夢はなんだろうとか
目標はなんだろうとか
考えることがあるけど
そのたびに思う
どうしても達成したいことなどないのかもしれないな~
ということ
今にとても満足しているとも言えるし
もっと細かいことは欲しいものや行きたい場所もある
それはいつも移り変わってゆく
そのときにやりたいことをしたい
それがわたしの生き方なのかもしれない
それは多くの人に認められる必要も感じない
わたしの中でやれたらいい
ひとつ確実に感じることは
今まで生きてきた道のりの
なんて豊かなことだろうと思う
色とりどりの記憶の数々
楽しかったことばかりではない
それが証拠にその色は幅広い
毎日の生活の中で
どうしても納得のいかない感情だってある
その感情の処理の仕方もみなそれぞれ
ただ
やり方はたくさんあるのだということを
いつも肝に銘じていたいなぁとは思う
わたしは合歓の花の繊細さが大好きだ
どうしたらあんなに繊細で美しく咲けるのだろう?
とても短い期間しかその姿を見ることはできないけれど
それは毎年私を1週間も楽しませてくれる

0 件のコメント: