ええ、彫金に・・・
器用貧乏と言われ続けていますが、そんなこたぁかんけ~ね~!(笑)
だってしょうがないよ。石を見ていたらどうしてもそっちにいくってばさぁ。
昨年末のミネラルショーで出合った出展者のM子さんにちょっぴり強引に(^^;お願いしてわたしのサロンに来てもらって今日はじめて教わりました。
わたしは大学で彫金やったことあるはずで、それだから道具も少し持ってて、でもそれを使った記憶さえないのだけど(汗)、なんとなく向いている作業なのでとても褒められて(M子さんありがとう)今日はここまで作りました。(まだ完成してません)
自分に忠実にありなさい、自分の真実を語りなさい、わたしにとってそういう石であるところのソーダライトのペンダントトップです。
時間をかけて地味に仕上げていく作業をわたしは楽しく感じました。
基本そういう作業は好きなほうなのね。
展示会を控えているというのに無謀なこの作業。
無計画といえばそうなんだけど、いつもわたしは無計画なところがあって、それはいつも確信の持てる直感にであったときだけなんですけど。いつでも無計画なわけではないと、自分では思っています・・・が・・・どうだろう?(笑)
「M子さんときっと気が合うはず!」というわたしの勝手な直感は見事に当たったようで、これから数回教えていただくうちに貴重な石友達になれたらいいなぁ。。。なんていうことまで考えていたりしています。
昨日ふと思ったこと。
それは「わたしはどうしたってマイノリティーである」ということ。
だから潔く、多くのコミュニケーションを目指す事にはもうあきらめて(苦しいんだもの)、ひとつひとつ丁寧な、納得のいくコミュニケーションを目指していこうと心に誓ったのであります。
ソーダライト、おもしろい石です。
M子さんのサイトはこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿