2009年2月1日日曜日

石繋ぎ人


誰かに自分を紹介するとき、名刺に肩書きを入れる時、なんて言えばいいのかずっと困っていた。
クリスタルワーカーってかっこいいけどわたしには似合わない。
でもわかりやすいよな~とか。

それで一週間前にピンとくる名前がひらめいて、それが「石繋ぎ人(いしつなぎびと)」
石と石を繋ぐ、石と人を繋ぐ、石と土地を繋ぐ、石と縁を繋ぐ・・・
はからずもこの言葉自体から自分がやっていることを客観的にみることが出来て、今すごくいろいろと読んでいるところ。
ああ、そうかわたしはそういうことを、意識していなくてもやっているのかもしれないなと。

春の展示会が終わったらHPもリニューアルして、ネットショップも自分で新たに立ち上げ始めよう。
新たなイメージを創り上げていく作業も今から始めて。
気持ちの上では今またスタート、みたいに感じてる。

いつだって今まで積み重ねてきたものをすべて持っている。
それでもまたスタートすること、その上でまた新しい関係を結ぶこと、過去の関係とは別の新しい関係を結ぶことの楽しさとか素晴らしさは卵型のマンガンカルサイトから学んだ。
永遠にスタートがやってくる。
そう思うと春が待ちどおしい気がするよね(^^)
というわけで、「石繋ぎ人  たなかみほ」 を今後ともどうぞよろしくお願いします(笑)

0 件のコメント: