2008年1月6日日曜日

2008

初日の出、ではないのですが(苦笑)
二日の日の出を見ながら思いました。
太陽は必ず昇ってくるな~と・・・
当たり前ですけどね。
でも自分が生きているからこそ必ず登ってくると感じられるわけで
自分の肉体がいつなくなってしまうかは
知ることが出来ないですね昨年末あたりから
今年は「ただここにいる自分はそれでそのままOK」
ということを認めまくろうかなと思っていました。
そして「好きなんだからしょうがない!」という感覚で
素直に好きなことを出来るんだからやろうと思いました。
結果というのはないです。
終わりは無いですから。
成果というのはあげようとしないで振り返った時にあったらそれはいいな~と。
そして大好きなアートを意識した年になるでしょう。
ここ数年、毎年ものすごい変化を経験しています。
良いとか悪いではなく
変化しています。
いつも心のどこかで自分を過小評価したり劣等感を持っている自分も
相変わらずいますが
今年はそんなこと考え出したそばからそれを追い払っていこうと思っています。
「そんなのかんけ~ねぇ!」って(笑)
まとまりがなくたっていい
節操がなくたっていい
好きなことを出来る限り楽しむ努力を惜しまない
それが今年のわたしのテーマです。かね(笑)

0 件のコメント: