2007年12月31日月曜日

振り返って・・・

今年はこのカメさんに渡嘉敷の海で偶然出会って
なんだかとても静かに私の中の何かが激変した
ただ海底の砂にはえている海草をモサモサ食べているだけなのに
わたしはうちのめされたんだ
ただ在るということがこんなにも感動的なことなのか!と・・・
わたしはその場に潜りながら
ただただ感動していた
そしてものすごい勢いで広がっていくハートの感覚にフォーカスしながら
その場のカメさんとの
こんなにも簡単な交流を心から楽しんだ
簡単だった
なんの垣根もいらなかった
なんの共通点もいらなかった
わたしは人間だったし彼は(彼女は?)カメだった
そこに何の違いもなかった
わたしはただ感動して
涙さえ流れた
海の中だったから気づかなかったけど 笑
わたしはあのカメさんに抱きしめられたようなハートの温かさを感じた
なんなの???
説明できなかった
ただただ「すごかったよ!!!」と興奮して夫に報告した
夫はただただ羨ましがっていたよ 笑
会いたかった
こんなに美しい海で偶然にどうしても会いたかった
だから会えたんだ
地球の上にはたくさんの人がいて
たくさんの出会いがあるけど
ほんの一握りの出会いしか許されていない
だけどその出会いは
本当に奇跡のような出会いで
わたしたちは必ず会える
会いたい人に
一年を振り返ろうとしたら
このことがなんとなくパッと浮かんできた
今年はただそこに、ありのままでいる人との出会いが多かった
そういう人と会う度に
何も言葉を交わさないのに
とても感動した
そのひとたちは等身大過ぎて
なんの垣根もなかった
わたしはもううちのめされっぱなし・・・
そしてわたしもそうあったらいいんだと確信したんだ
いろいろ動いた一年だったけど
わたしはそのまんまでここにいる
いつだってそのまんまでいたい
そしてそのまんまのわたしはとてもユニークで
とてもハッピーだ
来年も環境問題に取り組んで
立っているこの大地が喜ぶことを
わたしも喜びながらしていこうと思う

0 件のコメント: