2008年9月14日日曜日

ギャラリー終了しました。


横浜石川町のEARTH LIVING+cafe http://earthlivingcafe.main.jp/  での初アクセサリー個展が終了しました。
今回わたしはとても明確な意思を持ってこの個展に臨みました。
ひとつは「光を選択する」ということ。
ふたつめは「お金の価値観を広げること」
みっつめは「サポートされることを受け取ること。」
そして全体を通して「ベストを尽くす」という精神をわすれないこと。
光を選択するとはどういうことかというと、どんなことにも光の部分もあれば闇の部分もあり、その中間もあるのですが、どんな小さなことでもあえて光のほうを選択することを意識するというものです。
闇を見なかったことにするのではなく、闇もちゃんと「あるな、ネガティブになってるな」という自分を受け入れた上で、それでも光を選ぶということです。
人によっては当たり前のことかもしれませんが、わたしにとっては当たり前ではありませんでした。
つい「わたしには無理かも」とかいうだけであきらめることが多かったんですね。
お金の価値観を広げる・・・これは、自分が提供するものに値段をつけることに抵抗があったことを克服したかったのです。
何度も何度も値札を変えました。
目先のことにとらわれずに値段をつけること、とても難儀しました 笑
値札何枚だめにしたことか!
だけどチャレンジしたかったので、何度も変えました。
今のわたしにできる精一杯のことをしようと思い、たぶんできたはずです 笑
サポートされることを受け取る・・・これも、サポートするのは楽にできても、されるのがヘタというか、「悪いな」とか思うことも多かったので、それも変えたかったんですね。
お金と同じで、きっと経験が左右することでもあるのだと思いますが、気持ちよくサポートを受け入れているつもりでもやっぱり遠慮していたりしていたんですね、今まで。
最後の「ベストを尽くす」これは普段から意識していましたが、今回は「そのときのその瞬間瞬間のベストを尽くそう!」という、いわばめっちゃ細かい意識でした。
わたしは準備の段階からずっと「今のベストってどこまで?」をいつも自分自身にブツブツと問いかけていました  笑
どれもかなりの意識もっていったので、しかも一週間(準備も入れたら3週間くらいか)という期間限定でどれだけ学べるか、変えられるか、そんなこともチャレンジしたかったので、随分集中して取り組めたんじゃないかと思います。
そんな強い意識があったからか、本当にはじめから終わりまで光に満ちていて、宇宙の、周囲の人のサポートをたくさんたくさん受け取ることができました。
ちょっとわたしにとってはかなりのことですよ! 笑
こんな爽快感を味わえるなんて!
関わってくださったすべての方に、応援してくださったすべての方に、そして宇宙に!
どうもありがとうございました。
わたしは本当に幸せです!!!

0 件のコメント: