2009年1月31日土曜日

変ること

昨年受けた クリスタルリーディングのワークショップ約15回分のノートをまとめていたら
たくさんの走り書きの中にこんな言葉があった
「変るということは過去の自分にバツ印をつけることではない」
このことばを聞いた時にすごくホッとしたことを覚えている
そうなんだよね
過去の自分にバツをつけることを変ることだとすると
バツがどんどん増えてしまう
他にもたくさん、本当にたくさんの走り書き
どれもこれも本当に胸に沁みる言葉ばかりで
あらためて感動してしまった
ヨーコさんから学んでいること
それは
素直に正直にチャーミングに生きること
他にもたくさんあるけんだけど・・・
苦しい時にこそそれを変えていく力がでるんだと思う
苦しいんだよな、今きっと
とても苦しい
わたしの胸には今大きなクリソプレーズがぶら下がっている
勇気と誇り
コントロールすることもされることもなく
勇気も誇りも確かに存在することができるはず

0 件のコメント: