よく「クリスタルを浄化する」とか「今浄化期間中だから体調が良くない」とか
そういうことを言いますが、いったい浄化ってなんでしょうか?
クリスタルショップなどで石を買うと浄化してくれるのですが
それはきっと買った人に対する計らいであるのでしょう。
でもなぜ?
他のお客様が触ったりしたことによって汚れちゃうの?
それを買った人以外のお客様のエネルギーは悪いの?
浄化期間中というのは、何?
自分の感情なりエネルギーで、汚れたものがあるの?
ネガティブは汚れてるの?
その体調の悪さを招いたのは誰?
外部が悪いの?
タダ単に自分ケアや自分を見つめて悪い習慣を治すという作業を怠っているだけじゃないの?
わたしはついそういう疑問を持ってしまいます。
何が浄化しているのか?
それを知っていて浄化するのと
条件反射でなんでもかんでも浄化するのとは
全く違うと思います。
急な下痢や急な体調不良をいわゆる「浄化」と言う人が多いけれども
一体なにが浄化されたのかを
みんなちゃんとしっているのだろうか?と思うのです。
自分の外のものは常に汚いものだとしたら
それはちょっとびっくりします。
だって自分以外のエネルギーがみんな汚いなんて。。。
思い上がりも甚だしいんじゃないでしょうか?
持っているクリスタルがなにかエネルギー的に落ちていると感じたら
それは持ち主の影響が一番大きいと思うのです。
だけど、それは穢れでも汚れでもなく、少し感情や思考がネガティブになったりしているだけのこと
かもしれません。
そしてネガティブな感情も思考も悪いものではないと思います。
そういう感情や思考があるというだけで・・・
よくセージで浄化をしますが、そのセージはどのように作られているのかを知っていますか?安全ですか?
農薬を使っていないと断言できますか?
農薬は作業をする人も環境もこわしています。
かつてのシャーマンが使っていたセージは本当の意味で聖なるセージでしょう。
なぜなら彼らは完全に自然とともに生きていたからです。
現在ののセージはいったいどうなのか、知っていますか?
ネガティブを悪と感じていては、この地球で幸せになることなど出来ないのではないですか?
どちらも存在するのが地球なんじゃないかと思います。
それをいかに扱うか?だと・・・
もしもネガティブが嫌だなと思ったら、それを体調不良や下痢で解消しないで
そのネガティブな思考がなぜ?どこから?きているのかを見つめる
それこそが根本的な対処の仕方なのでは???
変なモノに取り憑かれやすいのはなぜなのか?
何がそれらを引き寄せるのか?
そここそを見つめる機会なのではないでしょうか?
いつまでも憑かれている場合ではありませんよ。
話はずれますが、日本人はキレイ好きで、それの度合いが近頃過ぎているように思います。
除菌ばかりしているので、抵抗力は落ちる一方なんじゃないでしょうか?
菌は何でもかんでも悪いと思っている。これは大間違いです。
除菌や過剰な手洗いで、必要な菌まで死滅してしまいます。
わたしたちは菌に生かされてさえいます。
神経質すぎる傾向があるように思うのです。
日本人の多くのはスーパーで賞味期限の迫っていない食品を奥のほうから選び出して買います。
自分だけが新しいものを買いたいから。
でも聞いた話によるとヨーロッパなどでは消費期限が迫っているものからみんな選んで買うそうです。
残ってしまったら捨てる事になることを知っているから。
循環を考えているのですね、無意識に。
この話を聞いたとき、日本人の過剰なまでの「浄化好き」とういうか「キレイ好き」に違和感を覚えたのでした。
ポジティブもネガティブも循環します。
だったら何を循環させたいですか?
自分だけがきれいになることを循環させたいですか?
まわりの人も環境もきれいになることを循環させたいですか?
あなたに起こる「浄化」を、もう一度見つめなおすという作業は
きっとあなたをより輝かせるのではないかと思います。
きつい事を書いているかもしれません。
実際に自分も出来ているかと、確認や戒めの意味も込めています。
だけど、今の時代において日本人の美しい魂を見つけたいからこそ
わたしはここに書き記したいのです。
どうか急な体調不良などを「浄化」のせいにしてやり過ごしたりせずに
自分を、自分の生活や行動を見つめなおす機会にしてください。
そこから美しい循環を作って生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿