2010年4月18日日曜日

こころの痛み

言いたいことを素直に言えなかった
伝えたいことをちゃんと伝えられなかった
わたしが悪いということにすれば
収まるのではないかという思いから
わたしは私自身を欺いてしまった
未消化の感情とは
こんな後になってまで
わたしのこころを蝕むのかと
気付く
発せられることばに深く傷ついたのに
それを言えなかった
先輩とか後輩とか
そういうことなんて
関係のない間柄だったというのに
もう終わったことであっても
こころの中では終わっていないことって
たくさんあるんだと思った
ひとつずつ思いをみつけだして
本当はどうしたかったのか
ちゃんと見てみたら
ケンカしたかったんじゃないってことを
再確認した
だから
同じこと繰り返さないようにして
前に進もうと思う




0 件のコメント: