2008年11月22日土曜日

引き出し



引き出し多いですねって言われて

あ~そうか~と気づく

それを引き出しと思うか

ムダに経験したな~と後悔するか

同じことをみているんだなって

わたしはあまり意識したことはなかったけど

気づけばいろいろなことをやってきた

まあみんなそうだと思うのだけどね

とにかく器用だからある程度すぐになんでもうまくなるし

身体能力もわりと良い

頭は普通なんだけど(笑)

でもだからこそ

ある程度までやるとまた違うことがやりたくなるし

そこそこ満足できるところまで出来るのが人よりわりと早い分

極める前に移動・・・みたいなことになってるんじゃ?

なんてちょっとネガティブになることもある

最近わかったんだけど

今までやってきたことをじゅんぐりじゅんぐり移動しながらやってるなって

少しずつステップアップしながら螺旋を描くように

歩んでいる

自分が得意なことを伸ばすのに

期限などないし

だからこそあきらめること自体必要ない

いつもほんの少しのステップアップを意識して

今までやってきたことに

常に新しい形で挑戦していたら

いつの間にか何かをしているものだなぁと思う

自己満足でおわらずに

自分をこの世界で活かす

いつかではなく

たった今活かす

それがたった一人のためのことであろうとも

自分を活かすことは

それは宇宙にリスペクトを伝えることだよね

それが「送られてくる無条件の愛」への

レスポンスなんだよね



0 件のコメント: