2008年11月28日金曜日

新しいサイクルへのシンボル

作り手の意識や輝きや息遣い
こだわりや頑固さや気高さ・・・
そういうものが見える作品を身につける
そういうことにとても喜びを感じる
出来上がった作品にその人のエッセンスが凝縮される分
作り手と言うのは本当にいつも真剣勝負なんだろうなと思う
「作らなきゃいけない!」「出来ないかもしれない!」という意識
そういうものがダイレクトに出てしまうものがアート
だから怖くもあるのだけど
その怖さと言うのは恐怖感ではなくて
むしろワクワクなんだろうとも思う
私の中で大きなサイクルが終わった
それは宇宙のあちこちで起きているのだけど
それを機会にこの指輪を買った
始まりに向けての勢いづけになるかもしれない(笑)
踊るようなストロベリークオーツ
明日から新しいサイクルが始まる予感
今日出来ることは何だろう?
新月でもあるね
大いなる力に身を委ねなさいと
今日鎌倉の阿弥陀如来様(鎌倉大仏様)がおっしゃったそうだ(笑)

0 件のコメント: