2009年12月6日日曜日

迷子のわたし

ときどき私自身の中で
わたしが迷子になったように感じる
人の中に入っていって
つながりを感じ
感動を分かち合い
時を共有する
そんな幸せをみつめてうれしいときと
とてもひとりになりたくて
誰とも時間を共有したくなくて
家族との会話でさえも
避けたくなるとき
それは誰にでもあるのかな?
わたしの場合たぶん
後者の状態を
素直に良しとできないところに
多少の問題があるんだろうと思う
罪悪感を持ってしまうんだろうな
それと
前者のような状態を
夫は嫌いなんだと思うし
そういう自分を
夫には見せないようにしている
それも良くないよなきっと
どちらの自分も
完全にオープンになれない理由を
なんとかしなくてはいけないなと
急に思った
どちらの自分も
OKということ
人のことは見えて
自分のことは見えづらい
でも
見つけることに
ちょっとした喜びを感じるのは
マゾなんじゃないよね?!(笑)

0 件のコメント: