2009年12月8日火曜日

閉じこもる


こどもたちが相次ぎインフルエンザに感染
それほど小さい子ではないけど
やっぱり心配な症状がつづいた
そんな中小学校が三日間の閉鎖
只今ピークのようだ
わたしだっていつ感染するかわからない
だけどなんだかとっても元気で
なぜかさわやかで(笑)
やたら片付けスイッチが入ってる
外に出られないのはもう
しょうがないので
こうなったら
毎日忙しくて家にいられなかった時には
できなかったことを集中的にしてみる
片付けているつもりでいても
意外と甘かったんだなって気づく
最近はあまりにもやることが多くて
片付けに集中する時間がうまくとれなかった
気になっていたクリスタルと写真の棚も
すっきりと整った
クリスタルまわりを整えるのは
わたしにとって
非常に気持ちが良いし
あらためてたくさんの恵みに気づかされる
そんなことが多い気がする
仕事をしている机も棚も
すべてやるつもり
それを考えただけでワクワクする
今週はテレビも新しくなるし
そのためのテレビ台を先週夫が手作りしてくれて
それもとても良く出来ている
自分の周りを気持ちよく整えることは
なんかそのまま人生に反映するよな~
とかやっぱり当たり前だけど
思う
当たり前のことに命かける!
みたいなのは
好きだなぁ(^^)

0 件のコメント: