2007年6月29日金曜日

渡嘉敷島に行ってきました


民宿のおかみさんが
最近の高校生が修学旅行で訪れた時に変なこと
言っていたって驚いてた。
最近の子はわからない!と


この海を見ていきなりなんて言ったかというと
「超ありえない!!!」
だって 笑
いや、高校生じゃなくても言ってしまいそうになる 爆

シュノーケリングがこんなに楽しいものだとは知りませんでした
ラッキーなことに大きな大きなウミガメに出逢いました
このウミガメと交流した時
涙がでるほど優しい波動でした
なぜ?
わからないけど
本当に感動しました
会えますようにとお願いしていたんです 笑










小さなやどかり
コミカルな顔してるんですね(^^)




































島人がみんな話しかけてきてくれる
まるで家族のように
日に焼けるな~とか
どこから来たの?とか
あそこにはもう行ったか?とか
楽しかったな~♪
お母さんがいっぱいいるみたいで(^^)
おばあが戦争の話をしてくれた
この島もたくさんの爆撃を受け
終戦の翌日にデマを聞いてみんな集団で自殺したことも
話してくれたおばあは怖くて死ねなかったんだと
わたしは島人だけど泳げないし木にも登れないといって
肩をすくめて舌をだした
チャーミングなおばあなんだ 笑
大好き
わたしはなぜ渡嘉敷に行くのだろう?
何か感じるものがたくさんある島なんだ









6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すご~~~~い!!綺麗~~~!!な海~!!同じに日本とは思えない~~!!
こりゃ~~~満喫だね!!

Miho Tanaka さんのコメント...

つるちゃん
そうなんだよね~日本じゃないよね~
今年はヤマトもシュノーケリングできるようになったからわたしも一緒に楽しめたよ♪

生きてるってすごいな~って思った(^^)

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
ミクの方からジャンプしてきました。ハンドルネームはおねいたまといいます。
とても素敵なところですね!!!
本当に日本じゃないみたい。。。ぜひ行ってみたいところですね~~。
わたしも本名は美穂といいます。(年は上ですが(^_^;A)
みっほさんの撮った日常の写真を通して、ほのぼのとした気分にさせていただきました。
ネコちゃんの寝顔、いいですね (∩.∩)
それでは又お邪魔します!

keiko さんのコメント...

カメすげ~~!!

この海はヤヴァイしありえない(笑

Miho Tanaka さんのコメント...

>おねいたまさん
もしかして地球を抱きしめて・・・でコメントしていただきましたよね?!
美穂さん、わたしも同じ字です♪


本当にステキなところなんですよ(^^)
沖縄にはこういうところがたくさんあります。
機会があったら訪れるのもいいとおもいますよ(^^)

また遊びに来てくださいね(^^)

Miho Tanaka さんのコメント...

keikoちゃん
でしょ?!
カメやばかった!
テレビでみたことあったけど、実際に目の前で生きてる姿(笑)に触れちゃったらもう(><)
いまだにやば過ぎる!!!
このカメちゃんのおかげで新しいヒーリングができたんだもの♪