2007年8月18日土曜日

全部受け取る

















ここのところ、何もかもが思うようにできない
そういうことがずっと続いていた
やりたいことがたくさんあるのに
何もかもことごとくできない
イライラしたり八つ当たりしたり
こどもの夏休みのせいにしてみたり・・・
けっこう必死 (笑)
だけどものすごくたくさんのヘルプが
勝手にやってきた
「いいだよ、なんでもできるんだから」
「いいんだよ、それで自信もっていいんだよ」
そのたびに
「ああ、わたしはなんて幸せなんだ」
「こんなにちゃんと観ていてくれる人がたくさんいる」
でも・・・(笑)
すぐにそうやって打ち消してしまう(汗)
さて
どうしたもんだか・・・
そして今日もたくさんのヘルプが・・・
「起きることをすべて必要なことなんだと信頼しきってしまったらいい」
「こんなにちゃんとヘルプされてるんだから、これから先だって
大丈夫なんだから」
自分の思うようにならないとき
わたしはだいたいイライラする
それは自分にとって「良いこと」からしか受け取れないからだ
でも一見「なんじゃこりゃ?」っていう状況も
「なんで?」なんて考えないで
そのまま受け取ってみたらいいんだ
そうすることで自分がダメになるなんてことは無いのだから
そして自分のキャパを決め付けないで
器はどこまでも広げられる
観念のリリース
何度でもリリースし続けるんだ





2 件のコメント:

たかちゃん さんのコメント...

花火写真素晴らしいね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
必要な事しか起こらないし来ないんだよね~
みっほちゃんは今、さらにバージョンアップする為に足踏みしてるのがすっごく良く分かる。
夏休み終わったらきっとすっごいよ~(´゚艸゚)∴ブッ

Miho Tanaka さんのコメント...

きらきらさん
けっこう怖かったりするのも事実なの。
それはなぜかっていうと、自分が発信することに対しての反応を気にしてしまうところがあるからね。

だけど、今のわたしの状況なら、やりたいことやったらいいだけなんだよね(^^)

失敗してもそれはまた経験になるからいいんだ(^^)

夏休みは思いっきりこどもみたいに遊ぶことで充電になるのかもね 笑

いつもありがとう(^^)