2009年4月30日木曜日

森、イチゴ、田んぼ


夫の定休日は水曜日
ゴールデンウィークだろうがお盆だろうが水曜日
今回のゴールデンウィークは29日と6日が水曜日
最初と最後の二日間が家族で出かけられる日(笑)
昨日は車を借りて千葉の君津の方の
清和の森に行ってきました
高速を降りると
そこには緑がたくさん!
山もたくさん!
田んぼの輝かしいこと!!!
カエルが鳴いてて
風に大きなこいのぼりがたなびいて・・・
こういうところに引っ越したいなって
ここ何年かですごく思う
かっこいいヨガスタジオもあったし(笑)
千葉は都心からも近いしね
いいかも
チバリーヒルズ(笑)
イチゴ狩りをしたんだけど
こどもたちも満足していました
わたしもイチゴ
2パックは食べたと思う!
大きくて真っ赤でツヤツヤのイチゴに
バーベキューも
家族で仲良く楽しい休日でした
それにしても夫
元気なんだよね~(^^;
仕事みっちりして帰りにバーベキューの買い物して
当日は朝6時からひとりで準備して
運転して
バーベキューに釣りに全部仕切って
帰ってきて片付けもその日のうちに終わらす・・・
手伝おうか?って言うと
「いいよ、みほちゃん疲れちゃうでしょ」って・・・
わたしがダラダラしてるの知ってるからね(笑)
もうすぐ51歳になるけど
年とか関係ないんだね~
なんでそんなに元気なの?って聞いたら
「気合だよ」
だって
アニマル浜口かよ(笑)
「やろうって気合入れなかったら
人間なんてどこまでもぐうたらになっちゃうんだよ!」
っていう
ちょっと反論したくなるような持論だけど(笑)
長いこと付き合ってきたら
なるほど
それでわたしたち幸せに生きてるんだね
ありがとう夫!!!
わたしにはないものを彼はたくさん持ってる

0 件のコメント: