2009年4月3日金曜日

波動共鳴


ギャラリー3日目が終わりました。
池田さんの絵のお客様もわたしの作ったアクセサリーに興味を持ってくださって、買ってくださいます。
わたしはアクセサリーに関しては「石の意味」を意識して作りません。
ただただそのときの楽しさに任せて作ります。
わたしが石を選ぶ事自体が私自身と石との波動共鳴になっているのでしょうけど、そこにはあえてフォーカスしません。
でも中には石がとても好きだという方も意外と多くて、そういう方は「この石の意味は何ですか?」と聞かれます。
そのときには大いにわたしの知るところの意味やそのときのエネルギーでお伝えするのですが、これがやっぱり興味深い。
皆さん、本当にどの方も、そのときに必要な石を選んでいます。
「わたし今~~~という状況なんですがどんな石がいいんですか?」という質問には大抵
「この中で一番惹かれる石はどれですか?」とお聞きします。
だって自分で選ぶ石が絶対にドンピシャだから!!!
それを体験する事はとてもエキサイティングな事なんです。
自分の直感でいいのだ!!!!
ということを感じる事は、自分を大切にする事に直結しますし、自分を大切に出来て初めてあらゆるものへの感謝の気持ちが生まれるからです。
あらゆるものへの感謝が湧き出ると、わたしたちの世界はみな繋がっていて循環していることに繋がっていく・・・・・
来て下さった方たちが選ぶ石を見ながら「みんなパワフルなんだな~ちゃんと自分で創っていけるんだな~」って、感動しているのです。
アクセサリーを選ぶ、そんな作業にだけでも、宇宙からの祝福が込められているんですね♪


2 件のコメント:

千夢 さんのコメント...

うんうん!!!本当にそうですね。
私も最初は、自分で石を選んで作るということが頼りなくて
人に見てもらって・・・という方法でしたが
今は自分で惹かれる石、手に取って安心する石、側に置いておきたい石を選んで
自分の表現の一部みたいな感じで作ることが楽しくなってきました。
こんな楽しさを知ったのは、みっほちゃんを見ててかもしれない^^
ありがとう!
石だけじゃなくて、色もそうなんですよね。
その時その時に選ぶ色は、自分を癒す。自分に必要な色なんですって。

みほ さんのコメント...

ふわちゃん
色彩心理学とかカラーセラピーは本を読んだ程度の知識しかないけど、人は皮膚でも色を感知しているって言う事からも、色というもののおもしろさを感じますねぇ~♪

石は楽しい♪