2009年9月13日日曜日

伝えること 伝わること


ヨーコさんが昨日言ってた
誰かに何かを伝える時に
伝えることばと同じエネルギーをきちんと乗せていれば
誰にだってちゃんと伝わると
もしも伝わらないなら
そのことばと同じ感情や思考やエネルギーが
乗っていない
つまり
ことばとこころが一致していないのだと・・・
本当にそう思う
なんとなく感じていたことを
とても具体的なことばに変換してくれるヨーコさん
ありがたいなぁと思う
いろいろなところで触れる文章やことば
素晴らしいことが書いてあっても
どうしても違和感があるってことは意外と多い
きっとそういうことなんだろうなと思う
誰もわかってくれない
そういう時期がわたしにもあった
今思うと
まさに出すことばと同じエネルギーを乗せているとは思えない感じだった
数年前にヒーリングを教えてくれたひとが言っていたな
エネルギーで伝えるんだって
そうか
そういうことだったのかと
今は交流がないそのひとの言っていたことが
今になって分かる瞬間だった
ありがたい・・・
だからいつでも
本音しか言えないってことだよね
だとすると
それこそ丁寧にことばや態度を選んで
伝えなければ
伝わらないということ
出すことばにそれと同じエネルギーを乗せること
みなさんできていますか?
わたしはときどきできていません
ふむ
気づいたからには
やりますとも!


0 件のコメント: