2009年9月27日日曜日

新たな出発


いままでとは心構えが変ってくる
そんなふうに今感じてる
自分が思っているよりも
人に影響を与えてきた自分をみつけ
それなのにその責任に気づいてこなかったのかもしれない
それに気づいて
これから先は
そういうエネルギーのまわし方を覚えなければ・・・
そう痛感している
だけどそれはたやすいことではないと思う
人より優れているとか
人の上に立つとか
そういうふうに勘違いしやすいことだから
それはまったくの勘違いだ
だからたやすいことではない
ここのところハートの石に目がいくことが多かったけど
感情の使い方をしっかりと学ぶ時期なのかもしれない
感情的になるというとき
怒りをぶつけるというイメージが強いけど
ものすごく喜んだりすることも感情的と言うと思う
感情的にならないということではなくて
感情に振り回されない
感情の表し方を
ある意味コントロールすること
そんなことを学ばなければならないだろう
自分が思っている以上に
相手に影響を及ばす自分
それは
気をつけることがたくさんあるということでもある

0 件のコメント: