2009年11月14日土曜日

観音様とマリア様





観音様とマリア様がいらした

観音様はわたしから近づき

マリア様はいつもふいにやってくる

とはいえ

マリア様には何も今まで感じたことがなかった

だけど何度もいらっしゃるので

そして昨日は

観音様と同時にいらしたので

これはと思い

尋ねてみた

どんなメッセージをいただけますか?と

「土はすべてを生み出す命の源

土のようにあれ

太陽を浴び

たくさんの水を含み

来るものを迎え

育み

そして彼らの思うままに成長できるように

すべてを任せる

土は踏みしだかれるもの

動かず

けれども躍動しているもの

そこにいて

土は待つ

土はすべてのものを生かすことで

はじめて土自身も生かされる

土は見上げる

生き物の物語を

土は見上げる

花咲き誇る生きものたちを

土は見上げる

彩り実る生きものたちを

そして土は循環していることに気づく

土のようにあれ」

今となっては正確に思い出せないけれど

そんなことだったと思う
観音様とマリア様のお顔が重なり合って
どちらがどちらともわからなくなる
女神
女神なのだ



0 件のコメント: