2009年11月2日月曜日

満ちてゆくわたし

ときどき
ローズクオーツをどうしても求める自分がいる
不思議なもので
それは少し
なんとなく心に何か不安があったりするときや
なんとなくちょっと落ち込みそうなとき
あるいはズドーンと落ち込むとき
原因がはっきりしている落ち込みは
それほど苦しくないし
それは必ず大丈夫だとわかってる
でも
原因がわかるようでよくわからなくて
その気持ちやフィーリングが
どこからくるのかわからないときは
毎回ちょっと戸惑う
戸惑うというよりも
元気がなくなる
それともうひとつ
ローズクオーツを求める時がある
それは
自分自身に静かにやさしく向き合っているとき
大切に
丁寧に向き合うとき
ローズクオーツといっても
どれもみんな違って
この写真のローズクオーツは先日
自分のことを
とても大切に思っているときに出会った
それはわたしを
ゆっくりとやさしく
満たしていくような感じ
今までのいろいろに対して
それがどんなことであったとしても
すべてに○印をつけるような気持ちにさせた
ひとまず立ち止まって
自分自身を自分でしっかりと包み込んで
大切に大切にすることは
どんなときにも
それがたとえすごく元気な時にさえも
大切なことなんじゃないかと
このローズクオーツに触れていて思う
増えていくローズクオーツは
自分をどれだけ大切にしているかの
バロメーターみたいに見えてくる
不思議な石

0 件のコメント: