2007年5月17日木曜日

エコ活動

どうしてエコ活動をするのか?と聞かれたら・・・
だって、地球は自分自身みたいなものだから。
自分の体と少しも変わらないから。
わたしがこうして毎日を過ごすことが出来るのは
この地球の環境があってのこと。
わたしたちは呼吸が出来なかったら
数分で息絶えてしまうんですよね。
酸素をつくり出しているのは植物。
その植物は地球の奇跡みたいな環境の中でのみ生きていける
つまり、わたしたちだって同じなんです。
わたしは人間だけがあらゆるものを消費することで
地球の資源を使い果たして良いとは思っていないんです。
知っていながら見ないフリをすることが出来ないし
取り組むことが当たり前だと思っているのです。
自然の成り行きなんですよね。
私にとってのエコ活動は。。。
よく考えてみてください。
わたしたちはこの美しい地球があって初めて存在できるんです。
だから、つまり自分と同じくらい大事なんですよ。
みんな自分の体が健康であることを維持したいですよね?!
それが活力になるわけだし。
地球だって今の環境を維持できなかったら
わたしたち楽しいことなんて出来なくなるんですよね。
わたしたちって
自分たちの力だけで生きてるんじゃないんですよ。
生かされているということも言えないですか?

0 件のコメント: