2009年3月22日日曜日

もうすぐ展示会


いよいよ近づいてきました。

4月1日~6日、銀座ミレージャギャラリーにて、画家 池田明子さんとの展示会です。



わたしは池田さんの「お月様シリーズ」の12枚の作品に合わせて石のアクセサリーを作っています。

急遽即売コーナーも別に設ける事になりましたので、そちらの作品も急ピッチで製作中!

今回おもしろいものができています。

ブレスレットで、ちょっと鎖を足してみるとネックレスになって、足した分の鎖だけでもブレスににもなるという優れものを発表します。(文章で書くとわかんないね 笑)

ペンダントトップだけとかも出します。

今日はペンダントトップを随分つくったんですけど、グリッドなんですよ。すべて。おもしろかった。

今日だけでいくつグリッド組んだんだ?ってぐらい。

さすがにリーディングなんかできません。 (笑)

でもひとつひとつに世界があって、ウットリしながら作っていますよ。

石って本当に生き物ですね。

どうぞお楽しみに!



ディスプレーも考えなくてはいけなくて、アレ使おうとかコレがいいかなとかいろいろと考える事が多いです。

お買い上げくださった品物を入れる袋がいいものがなかなか見つからなくて、ええい!作ってしまえ!とかそんなものまで作っています。

朝から晩まで準備していて、さすがに頭の中がこんがらがって・・・(笑)



もう作品はこのくらいに・・・と思うのだけど、そんなときに限ってアイディアが湧いたりして、もうご飯作っている途中に忘れないうちに!なんて製作していたりしています。



こどもたちはすでに春休みモードだし、家の中は散らかってくる。

うちのお隣さんは週末になるといつも遊びにきていて「これも作ったほうがいいよ!これはこうしたら?これはわたしが買います!」とか、勝手な事を言ってきますが、これがけっこう参考になったりして、良きアドバイザーです(笑)



アトリエとして使っている部屋にこもっていると、うちのこどもたちやお隣さんのこどもたちがいつの間にかまわりでキャーキャー言っていて、毎週末の作業はこどもたちの黄色いエネルギーの中で作っています(笑)

たぶんそういうのって伝わるよね(^^)



随分前から準備していたのだけど、やはりギリギリになってやっとペース上がったみたいなところがあって、もっと計画的に準備しないといけないな~なんて反省しつつ、全力投球でがんばっています。



お近くまでお立ち寄りの際はぜひ、ミレージャギャラリーにいらしてください。

入場無料ですのでどうぞお気軽に。

わたしは夕方4時ごろまでいられると思います。



あ、そうだ、1日の初日は5時からオープニングパーティやるそうです。

わたしも初日は最後までいる予定なので、お時間ある方はぜひ!こちらも無料です。



あああ、そろそろ殿のお帰りでございます。(笑)

ではまた~♪


いつも読んでくださってありがとうございます。


1 件のコメント:

ふわ猫 さんのコメント...

わぁ!!!♪
池田さんとのコラボなんて!!!
なんて素敵なんでしょう!!!

作品・・・ネットで販売はないんですね・・・。
現地に行けないのが残念><

素敵ですね~~~。
がんばってね♪☆彡