2009年3月6日金曜日

ペンダントトップができた!


展示会のに向けて製作活動をしたいのに
どうも時間が作れず・・・
仕事(といっても短時間だけどね)から帰ってくると朝片付けられなかった家事があって
そこそこにやってはいてもやっぱりウダウダやるからか時間かかる
片付くと子どもら帰宅・・・
なんやかんやで晩ご飯の時間がやってくる・・・
なんとかすべて終わらせてさてやるぞ!と思うと夫が帰宅(・・;
ご飯を用意してやっとの思いで製作用の机に向かうと疲れが・・・眠いし・・・(TT)
作業する部屋に暖房器具が一切無いところもまた改善の余地ありなんだけど。
そんな中でも彫金もやってまして(笑)二つ目のペンダントトップが完成しました。
カルセドニーの中にまっくろくろすけみたいなのが入っています。(デンドリックと言います)
かわゆいでしょう~♪
しかし彫金は自分でやるのはすごく幸せだけど、これ売るとなると・・・
すごく時間かかるし、何より、売れない!だってかわいくて! (笑)
嫁に出す感じ。
ワイヤーワークとは全く違いますね。
すごくすごく楽しいし、彫金のほうが自分に合っていると思うけど。
下の写真は三つ目の指輪。まだまだ未完成。
石はわかりにくいけどインドのスタールビーです。
ルビーの指輪・・・犬かきソングと言われてましたね昔(古っ!)
ルビーっておもしろい石ですよ。
初めて自分のところに来たんですが、昨年末からずっと欲しくてねぇ。
急に欲しくなるんです。いつも。
でもすごく強い石です。
最初に加工し始めた日の帰り道、倒れそうになったんだけど、あれたぶんルビーなんじゃないかな、とか。まだわからないけど。
いろいろわかってきたらまたブログに書きますね~
なんかうまく改行できなくて読みづらいですね。すいません。

2 件のコメント:

Saya Mitake さんのコメント...

そのパワーすごいです!

そして、いい感じだなって思いました。
みほちゃんの彫金。

文章を読んでいても、
彫金のプロセスと
みほちゃんのフィーリングは
近いところにありそうな感触を受けます。

いつか本物見せてくださいね~!

匿名 さんのコメント...

Sayakaちゃん

ルビーって身につけたことある?
わたしははじめてだったんだけど、慣れない彫金で疲れているのかと思ったんだけど、もう自転車こぎながらフラフラのヘロヘロなの。
花粉がすごく飛んでいた日ではあったし、それにしても花粉であんなことになったこともないし・・・

指輪完成するまでに何が起こるだろうか? 笑

確かにわたしのフィーリングにとてもマッチしてると思う、こういう作業。
でもうまくなるには何年かかるんだか 苦笑