2009年3月29日日曜日

丁寧に作る



展示会に出す作品をあらためてひとつひとつ点検しながら梱包しています。

結局小さなものまで入れると70点くらいになりました。


どれを見ていても「ああ、今のわたしにできるベストは尽くせたみたいだな・・・」そういう思いが胸に湧き上がり、自分でもほっとしています(笑)


ただ、値段がうまくつけられなくて・・・

今回はコラボさせていただいているということもあるし、値段で決まる事ではないにせよ、やはり売れて欲しいという思いもあります。

私の場合ひとつひとつの石の、いわゆる「クオリティ」で勝負しているのではありません。

もちろんさざれひとつとっても、可愛くて美しくて個性的な石を選んでいますが、何よりもこだわっているのは「どんなに小さな、たとえ2ミリの石(ビーズ)でもその石の個性を最大限に引き出したい!」というところで作るということ。

大好きな石たちのかわいいところ美しいところステキなところを伸ばしたいのです。

これは3人の子どもたちの子育てからでてきた発想かもしれません。


値段は本当にたくさんの作家さんがいらして、そういう方たちと比べていてはどうにも決まりません私の場合。

だから非常に賛否両論あるのだろうけども、今のわたしの創作スタイルに合ったものがつけられたかもしれないな・・・とは思います。思いますが、驚かれるかもしれないですね。安いって・・・(・・;

今後はビーズ作品というよりも、もしかしたら彫金作品がメインになっていくかもしれませんし、先のことは具体的にわからないのだけど、ひとつひとつ積み重ねて、今回は新人としていろいろと取り組んでいます。

ご覧になったみなさまからのフィードバックをこころよりお待ちしています(^^)



さてさて、いよいよ明後日に搬入して、明々後日から展示会本番です。

どんなディスプレイになるかな~なんて楽しみでもあり、ちょっと不安もあり、でも楽しんで良いものをつくろうと思っています。



また前日にブログを書くかもしれませんが、どうぞよろしくです~♪



0 件のコメント: