2009年10月27日火曜日

星に願いを


月のそばに
あれは金星かな
あまりにも綺麗で
思わず見入ってしまった
思えばいつだって
わたしは星をみている
とても
とても小さい頃から
わたしは空をみるのが好き
朝も
昼も
夜も
空はいつも美しくて
うっとりと時が経つのを忘れてしまう
大好きなあの人は
この星をみているだろうかと
この年になったて思うんだから
しょうがないよねぇ(笑)
今日はふと
愛する人たちに
愛してますありがとうと
片っ端からメールを送りたくなった
おい
ちょっとまて
それは危険だよ(笑)
魔がさすってこういうことなのかな
幸せすぎて
死んでしまうのではないかという瞬間
怖いんじゃなくて
幸せなんだ
だけど現実的に
3人も子どもを置いて
「わたし命」の夫を置いては(笑)
まだまだ死ねん
いつも思う
死ぬのはたぶん怖くないけど
生きるものの悲しみには
やっぱり苦しむ
あの月と星は
なんて美しいんだろう

0 件のコメント: