2009年10月15日木曜日

来年2010年は・・・

もう来年は・・・・

なんていう時期になってしまたなぁ

今年はどんな年だったかと

考えてみると

そうだなぁ

とことん自分の性質を

客観的に見続けた年だったなぁと思う

今さらながらの作業だったけど

自分で思っているよりも

意外と違った性質をもっていたりして

自分のことってやっぱりわかりづらいものだな

なんて思う

今年はスピード感もあって

そのスピードを保つために

自分の中の制限をずいぶん外してみた

それでわかったことといえば

制限ってことごとく

自分で勝手に決めてるんだな~ってこと

子どものころ親に教えられたとおりに

もう必要ないのに

今になっても律儀に守っていることだったり

ふつうそうでしょ?

みたいな意味の分からない常識だったり(笑)

ここのところ

ちょっとはやいんだけど

もうなんだか2010年の範囲内に

入ってしまったように思う

2010年は

たぶんすごくじっくりじんわり

そんな年になるんじゃないかな

今まで築いてきたものを

いよいよ総動員して使うための

地固めみたいな感じなんじゃないかと

なぜかそんなことを思う

来年になったら

全く違うこと言っているかもしれないけど・・・

とにかく

年末までに

部屋の整理を徹底して

ちょっと新しい住処を作っていこう

そんなことを思う

今日この頃なのだ



0 件のコメント: