2009年1月25日日曜日

ギャラリーへ向けて

来る 4月1日(水)~6日(月)に親しくお付き合いいただいている友人(先輩なのですけどね)が5回目の絵の個展を開催します。
場所は銀座ミレージャギャラリーにて。
彼女の絵は不思議で、見れば見るほどその世界に引き込まれるような感じです。大人のファンタジー。
細部にまでかわいらしい繊細な物語が隠れていて、見るたびに新しい発見があるような、そんな絵なんです。
色使いがうまいんですよ~♪
わたしと同じでお子さん3人のママ(といってもご長男はもう成人です)でもある彼女。とてもオシャレな女性でいつも刺激をもらっています。
今回は新しい作風の線画もデビューするそうです。



その個展にわたしのアクセサリーをやく20点ほど、一緒に出展させてもらえることになりました。
彼女の絵とリンクさせた作品を今少しずつ製作しています。
今回は自分だけの世界ではないので、作っていて新しい発見がいっぱいです。
石を絵の具のように使ってつくるアクセサリーも、なかなかおもしろいものです。
もともとわたしはアクセサリーを作るときに石の意味をあまり考えませんから(意味から作る場合ももちろんありますけど)意外と今回のコラボにもスッと入ることができています。
あと二ヶ月、細切れの時間をフルに使って(笑)楽しい世界を創っていこうと思います。
お時間がありましたらぜひお越しくださいませ(^^)

0 件のコメント: