2009年1月27日火曜日

いもがケーキに!


長男の誕生日に、いつもお願いしているスイーツ名人の友人にケーキを頼んだ。
でも長男、甘いものが苦手。(ついでにわたしも苦手)
「どうしようか?彼女なんでもつくれるよ」って聞いたら「でっかいスイートポテト!」と。
あはは、それいいね~♪とお願いしたら快く引き受けてくれた。
お砂糖をふつうの3分の1の量にしてくれていたのだけど、自然の甘さがたっぷり。
甘さを引き出すためにお芋を天日干ししてくれたという。
ワザだねぇ~
ちなみに総重量1.5キロだそう!
夫も早めに仕事を切り上げてプレゼントの釣竿を抱えて帰宅。
美味しいうれしい誕生日になりました。
ありがとうKちゃん(^^)
と、ここまでは良かったのですが、今朝になってみると長男ダウン~~~ 笑
A型のインフルエンザだって。
家族に広がらないといいけど・・・
でも昨夜の残りのスイートポテト朝からおいしそうにたっぷり食べてた 笑
食欲あるインフルエンザって不思議なんですけど・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すっごい!!!さすがです。お芋のケーキ!!
そして、ケンタロウ君、お誕生日おめでとうございます!!
新しい釣りざお、良かったね~~~!!
でも、インフルエンザA型><
お大事にね!!早く治りますように。

匿名 さんのコメント...

ふわ猫ちゃん
ケーキの概念を超えてて楽しかったよ~♪
刺さってる(笑)葉っぱ型のお菓子もマクロビお菓子でね、自然な味で本当に美味しかったです(^^)

インフルエンザ、軽くてなんかヒマすぎてイライラしてます長男(・・;