2008年12月16日火曜日

クリスタルから読みとるあれこれ




今年のミネラルショー、わたしにとってちょっとミラクルなんじゃないかと感じながら行ってきました。
入ってちょっとたったところでわたしのとなりに現れたのが大好きなYセンセーでした(^^)
「こりゃいい感じ!」と感じながら、センセーにお勧めの石を教えてもらったり。
ひととおり広~い会場をくまなく見てから、結局最初にYセンセーと出合ったお店で素敵なご縁が。
今年はアクセサリーを扱っているブースが増えていて、そこでも手作りのアクセサリーも扱っていました。
「わたしが作ったんです」というスラリ長身の笑顔がものすごくチャーミングな女性にいろいろ聞いていると、石の仕入れは自分で、インドやネパール、チベット(だったかな)なんかに行って来るんだそうで、作るときのエピソードなどとても熱心にチャーミングに話してくれました。
結局彼女が作った蓮の花のデザインのアメジストリングを買いました。
愛され大切に命をもう一度吹き込まれた石の美しさには目を見張るものがあります。
山本まりこさん。isi8(いしや)というブランドで活躍してらっしゃるそうです。
お気に入りの作家さんがまたひとり増えてとてもうれしい(^^)
余談ですがそのブースでお手伝いしている女性となんとYセンセーのクリスタルクラスの同窓でした!
二枚目の写真はメノウ。(ちょっと鯛の刺身っぽい 笑)
内モンゴルの砂漠のなかで、砂によって自然に研磨されたメノウなんだそうです。
そういうの大好き!
非常に風の強い厳しい砂漠なんでしょうね。
そういうところでこのようになんともいえないひょうきんで優しいぬくもりのあるものに変容していく石。
自分もそういう人でありたいなとか考えました。
これはいくつか買ってきたのでアクセサリーにしたいと思っています。
最後の写真はカテドラルクオーツ。
これについては石ブログに書きました。
お時間があればのぞいてみてください。
時代を読んでみたりしてます。(笑)



0 件のコメント: